jnb-onetimepassword.jpg

7月1日に「トークン送ったぞ(゚Д゚#)ゴルァ!!」メールがJNBから来て、「トークン」って何?てなもので放置していたけれど、昨日(7月3日)、画像にあるものがクロネコ メール便で届いたっす。(画像の背景は、朝夕のお供の読み終わった文庫本。あの頃ぼくらはアホでしたたまたま机の上にあっただけで本のタイトルに意味はないですわ。)

ジャパンネット銀行 ワンタイムパスワードのご案内 別窓・別タブで開きます 振り込みなどをするときに、今までは、ID CARDにある“ID コード”を入力していた代わりに、そのときだけの、表示される6桁の数字を入力。そのときだけなので、盗み見られても1分後にはパスワードは無効だから安心ハートってことなのね。

以前書いたエントリー キャッシュカード紛失か!? 別窓・別タブで開きますJNB口座の解約考え中なんて書いていたが、そのまま放置していて、こういうトークンを送られたらもう解約しにくいわなあ∈^0^∋。で、キャッシュカードは未だに見つけられない。かの 井上陽水氏も、探すのをやめたとき出てくることもよくありますよと言っておりましたが出て来ません。ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

ページTOPへ

投稿者 nanachichi : 2006年07月04日 13:30

ごめんなさい、このブログはすでに更新を停止していますので、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

ページTOPへ

Powered by MovableType

Copyright © 2004-2014 nekonchi.info All Rights Reserved.