禁煙マーク

長年、喫煙していました。ちょっとした出来事(死ぬかと思った)があったため、これをきっかけに禁煙を決意し、5月15日月曜日から実行中であります。前々から医者にはやめるように言われてはいたけれど、これは本気にならないとまずいなと言うことではじめました。

変な文章であったので書き直しました。2006.06.05

離脱症状(禁断症状)なのかなあ。なんと言っても頭重感はかなり辛かったですが、3週間でほぼ消えました。首の筋肉の緊張から来るもののようで首のストレッチ 別窓・別タブで開きます。で楽になりました。他に、時折、胸の妙な痛み、左右関係なく抓られているようなものと中心にも重い感じがあった。痰が汚い、肺に付着した汚れが排出されているよう、3週間たった今も痰を吐くと茶色のカスが混じっています。やはり、よく言われるように太りました。3週間で3㎏増加、体脂肪が22%ってこれまずいよなあ、椎間板ヘルニア持ちなんだけれど、腰に軽く痛みが出始めていますわ。明らかに腹が出てきたし、やばいなあ。

いまだに、約4時間の睡眠で目が覚めてしまうのは何かいいのか悪いのか。昼間、眠いって事もないんだなあ。

吸いたいって気持ちは全くないですわ。一本おばけが出てくるらしいけれど。

Yahoo!ニュース - たばこ

ページTOPへ

投稿者 nanachichi : 2006年05月25日 10:10

ごめんなさい、このブログはすでに更新を停止していますので、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

ページTOPへ

Powered by MovableType

Copyright © 2004-2014 nekonchi.info All Rights Reserved.