IE7 β(ベータ)日本語版が配布開始ということでインストールしてみた。

操作に関しては、タブブラウザ自体別に珍しくもないので、感想は別にないですわ。

ちょいと困っているのは、この「笑ってもいいよ。」TOPページが一回で表示されないことがあり、F5キーでリロードが必要なときがあること、余所のサイトでも同様な場合がある。

また、リロードしても白紙のままで表示されないページがある。ソースは見られるんだけれどな。

妙に、スクロールさせると動きがおかしいページがある。おいらのパソコンが非力だからか。プレビューベータ英語版では問題なかったんだけれどなあ。

それと、Norton Internet SecurityのAntiSpamの画面で“スクリプトエラー”になる。これはSymantecが修正するのを待つしかないですな。だって、バイナリファイルだから触れないでしょ。IE7正式版が登場してからになるかもなあ。現状、AntiSpam画面は操作不能。(以下の画像参照)

nis-error001.png

nis-error002.png

PNGのアルファチャンネルサポートなどもあるのだけれど、WINDOWS 98系、WINDOWS2000Proを使っている人にはIE7は提供されないからなあ、それを無視して使うのも気が引けるんだよな。と書きつつテスト。IE6以前のバージョンでは、透過されずグレーの背景色になっているはずです。

png-alpha_c.png

MTの管理画面でMENUの文字が大きくなってしまっていること、/mt-static/style.css を直せばいいけれど面倒だし困ってはいないのでやらない。ヘ(^^ヘ)

MT-menu_font.png

font-size: small;
_font-size: 85%;になっているけれど、_ を付けているのはIEのハックだったかな。

ページTOPへ

投稿者 nanachichi : 2006年05月13日 12:00

ごめんなさい、このブログはすでに更新を停止していますので、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

ページTOPへ

Powered by MovableType

Copyright © 2004-2014 nekonchi.info All Rights Reserved.