protection1.gif
タスクトレイに入れている人もいるでしょうね。

Norton プロテクションセンターなるものがNORTONシリーズ2006版から付いているのだけれど、これがパソコン起動時にパソコン内を調査!?しているようで少々鬱陶しく感じている。調査し終わるとWINDOWSの自動更新の設定が「勝手にダウンロードし、インストールが出来ない」状態だから何とかしろの警告とパソコンの完全スキャンをしろの警告を出してくる。これが起動の度にである。
こちとら、WINDOWSのUpdateは通知のみにし、Microsoftのダウンロードセンターからファイルを落として入れているから警告せんでもええちゅうの。
パソコンの完全スキャンは約2時間掛かるからポイントのみスキャンしているので、もう大きなお世話なのよん。

それで、こいつを止めたいなんて思っていて、コンピュータの管理のサービスに「Norton Protection Center Service」があるのを発見、このサービスを止めてしまいました。

protection-service001.gif

protection-service002.gif

protection-service003.gif

msconfig で止めても良かったんだわねえ。

一応、今のところ問題もなくパソコンは動いていますです。何かあったら追記していきます。

もし、これを見てやってみようと思われた人、自己の責任においてやってください。パソコンが不安定になったなどの苦情は受けませんです。

ページTOPへ

投稿者 nanachichi : 2006年05月08日 20:01

ごめんなさい、このブログはすでに更新を停止していますので、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

ページTOPへ

Powered by MovableType

Copyright © 2004-2014 nekonchi.info All Rights Reserved.