テレビが故障しました。
昨日の朝、「みのもんたの朝ズバッ」を見ていたら、いきなり消えてしまいました。
みのもんた氏の顔にびっくりした訳ではないでしょうが、アップになった瞬間切れたのは言わないでおこうっと。

このテレビ、自分用でSONY KV-16GW1。
購入して12年目だからそんなこともあるわなあと思う。
で、新しいテレビを買おうと思ったが、2011年の地上波アナログ放送終了を考えると、地上波デジタル対応を買うべきなのでしょうが。。。

値段が高すぎる、もーっ、びっくりだわ。
「さんきゅっぱ」位ならいいのに。o(`ω´*)o

これでは買えないなあということで、中古のアナログブラウン管テレビでもいいかと思い始め、オークションなんかを覗いてみたら、1000円・2000円なんてあるのだよなあ、でも、こういうのはどうなのだろう?。
当たりはずれがありそうだよなあ。
まあ、5年くらい持ってくれればいいのだけれど、甘いかな!?。

今、テレビ番組はパソコンで見ている。
夕べは見たい番組もなかったから、本を読んでいたりしてました。

ちなみに、読んでいる本(これ、面白いっすよ。どこが面白いかは教えにゃーいw。

普段なら、新品を迷うことなく買うのだけれど、父が入院していたりでひょいとは買えない事情があるので。

でもね、ほんとう、医療費がびっくりしますわ。
健康保険以外の保険ももあるにはあるけれど。。。足りない。
おいら、頭を抱えてため息しか出ませんよ。(..;)

しっかりした保障がある入院保険やらガン保険やらに入っていた方がいいですわ。。。将来のために!?今は入れないけれど、先立つものがない。(¨;)
CMも盛んだけれど、どれがいいのかわからないのだよね、保険って。

:::2月19日追記:::

壊れたテレビを粗大ゴミに出そうと市へどうしたらいいかの連絡をしたら、粗大ゴミでは引き取らないことになっているそうな。
家電リサイクル法なるものがあり、リサイクルに回さないといけないとのこと。。。
知らなんだ、そういえば、パソコンは粗大ゴミでは引き取らないというのを聞いたことがあったけれど。

新品を買えば、買った店で引き取ってもらえるのだがなにせ、今は事情もあり新品は買えないので、新品を買った店に引き取ってもらうことができない。
また買った店に引き取ってもらうというのも不可能。(だって、倒産してしまったのだもんね、神奈川県を中心に店舗展開をしていた“L商会”)
で、メーカーに直接はどうなのか調べてみたら。。。
tv-recycle.png
こんなんでました。。。こんなにかかるのかよ(__;)
山の中などに捨てたくなる気持ちがわかるなあ。(´▽`*)アハハ 
こりゃ、新品を買った方がいいって気がしてきたなあ。

実は先週、テレビのプレゼントにやたら応募しているのだが、その結果が出てから考え直そう、当たらないだろうけれど。

ページTOPへ

投稿者 nanachichi : 2006年02月14日 14:00

ごめんなさい、このブログはすでに更新を停止していますので、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

ページTOPへ

Powered by MovableType

Copyright © 2004-2014 nekonchi.info All Rights Reserved.