XP SP2 入れてみました。でも正式版ではないみたいです(マイクロソフト談)。

ITMedia記事

property.png

しかし、IEのバージョン情報を見ると...
ie-versp2.png
Version:6.0.2900.2180.xpsp2_rtm.040803-2158と”rtm”が入っています。

RTMバージョンは、「大量製造行程に渡されるマスターとなるのがRTMバージョン」だそうです。
引用元:Atmark.CO.JP

CD-ROMにするバージョンって事は、正式版と言えるということですかね!?。

追記:SP1のリリース時も、正式版ではないと言っていたそうです。正式版リリース時に検証すると違いはなかったそうです。つーか、CD-ROMにするのだから、正式版だよなあ。まあ、いろいろ都合があるのでしょうね。

日本語版だけなぜ遅い?。中国語・韓国語版はリリース済みだそうです。

ポップアップブロックの項目が、インターネットオプションのプライバシータブに出現しています。
sp2ino.png

あと気づいた点・
バイオス画面のあとの画面でWINDOWS XPの下にあるはずのProfessionalの文字がないです。

sp2_001.jpg

4時間ほどSP2にしてみましたが、私の環境では問題はなさそうです。現在はバックアップしてあるイメージファイルでSP1に復元しました。

XP SP2日本語正式版は2004年9月1日リリースらしいです。 最新情報:9月5日にWINDOWS Updateに載る模様です。

最新情報:9月2日にWindows Updateに載せるそうです。 RBBtoday MS・ASIA

その後の実験で、私の環境ではTVキャプチャ(BUFFALO PC-MV5DX U2 USB接続タイプ)の付属ソフト(PCast TV)が動作が重くなる現象がありました。 そして、iEPGでの番組予約が不可になりました。 (その際のメッセージは、「iEPGファイルを読み込みできません。ブラウザ上から予約できない場合は、ブラウザのキャッシュを削除して下さい。」と言われ、指示通りしても駄目でした。)

上記の現象は、PCastTVアップデータ Ver 1.45(2004/08/31公開)をインストールすることで解決しました。

ページTOPへ

投稿者 nanachichi : 2004年08月21日 00:29

ごめんなさい、このブログはすでに更新を停止していますので、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

この記事にあったコメント

サイコーです。同じ問題でハマりまくってました。(^^ゞ

コメントありがとうございます。
お役に立てたようで、うれしいです。∈^0^∋
ではでは。

ページTOPへ

Powered by MovableType

Copyright © 2004-2014 nekonchi.info All Rights Reserved.